敏感肌化粧品で肌トラブルに悩まない|憧れの美肌に生まれ変わろう

肌質に合うものを

美容液を持つ人

検査とオーダーメイド

一般的に化粧水は、肌質によって効果の出方が異なっています。たとえば植物性のオイルがたっぷりと配合された化粧水は、乾燥肌の人にとっては効果的ですが、オイリー肌の人にとってはテカリの原因となってしまうのです。そのため昨今では、まずは遺伝子検査で肌質を調べ、それに合う化粧水を作るという、化粧水のオーダーメイドが注目されています。生じやすい肌トラブルは、遺伝子によって決まります。そのため遺伝子検査をすれば、スキンケアに必要となる美容成分が判明するのです。たとえばコラーゲンが分解されやすい人は、肌にコラーゲンを与えれば肌トラブルが防がれやすくなります。活性酸素の影響を受けやすい人は、活性酸素を除去できるビタミンC誘導体を肌に与えると、肌が守られやすくなるのです。

郵送での利用

一部の美容皮膚科やエステサロンでも、遺伝子検査がおこなわれています。検査後にメニューから、自分の肌に必要となる施術を選択するという仕組みになっているのです。しかし当然ですが、検査や施術を受けるには、来院や来店が必要となります。ところが化粧水の場合は、遺伝子検査も化粧水の入手も、郵送でおこなうことができます。まずは専用の検査キットを郵送してもらい、それを使って口腔内の粘膜を採取し、送り返すのです。すると粘膜から遺伝子検査がおこなわれ、その結果から化粧水がオーダーメイドされ、自宅に送り届けられるわけです。そのため美容皮膚科にもエステサロンにも足を運ぶ必要がなく、たとえそれらが近場にないという地域に住んでいる人でも、利用できるのです。